りねメインのきままな日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

食欲の秋
2006年10月19日 (木) | 編集 |
この前の日曜もケーキを食べました。
ここ最近甘いものをよく食べる。
やっぱ、我慢は体に良くないよ。うんうん。

20061019220139.jpg

赤坂のサン・フルーツのケーキです。
奥のが「フルーツの森」、手前が「ショートケーキ」

20061019220151.jpg


こっちは「フルーツプリン」とかいう名前だったかな???

家族で分けて食べました
はぁ~。幸せ~~


さぁ、そろそろ体重計にのって、現実を確認せねば・・・。


現金投入
2006年10月13日 (金) | 編集 |
ケチなあたしがとうとうメイプルストーリに現金をつぎ込んでしまった。

Maple0008.gif

↑ ついつい見た目の可愛さで 猫の帽子、猫のスリッパ、それにあう秋冬っぽい服・・・。
約1300円のお買い物です。

メイプルでは装備やらアクセサリーなどを現金で買うのですが、このアイテム達は利用期限があるんですよ。3ヶ月間有効です。
うーーーん・・・。商売上手だなぁ。
ちなみに、このアイテムは「見た目」だけなので、高いお金だしても強くはなりません。あくまでも「見た目」だけなんですよねぇ・・・。

今はメイプルの方がサクサクLVアップするので、楽しいですねぇ。
初心者は少ないし、狩場も混んでないし。
なにより、横スクロールなので、操作が簡単。
ただ、チャット機能は未だに全くわかりません。
リネでいう「白チャ」もろくに出来ないです(T_T)
はまってしまった
2006年10月10日 (火) | 編集 |
まだ、風邪が治りきってません・・・。
やっぱ、年ですねぇ・・・・・・・・・・・・・。

さて、私は今の今までケーキと言えば、タルト系、プリン系、チョコレートケーキ系ぐらいしか食べていませんでした。
(チーズケーキはイマイチ好きではないので、自分からは頼まない)
それが、ちょっと前にとあるフルーツケーキを食べてみたのですが、

お、美味しい~~~!!!!!!!!
もう、本当にびっくりしました!
この美味しさを知らなかったなんて、何たる不覚!!!!

この感動をもたらしたケーキがこちらです。
061010.jpg


KIHACHIのトライフルロールです。(お値段504円)
甘いのは甘いケーキなんですが、この甘さがしつこくなく、丁度いいのです。
スポンジと生クリームのバランスが絶妙。
その上、カットフルーツもそこそこの大きさで、それぞれのフルーツの美味しさを確認する事ができます。


いや~、なんとなくKIHACIのフルーツケーキの美味しさは聞いてはいたのですが「フルーツケーキだもんなぁ・・・」と気にしてなかったのです。
あぁぁぁぁぁぁ・・・。
もっと早くに食べていればよかった・・・。
風邪をひきました
2006年10月03日 (火) | 編集 |
9月の最終週で、すっかり風邪をひいてしまい、PCから遠ざかっていました。
土曜は予定をキャンセルして、自宅待機・・・
鼻水が止まりません(T_T)

風邪をひいているとはいえ、家で暇をもてあましていたので、リネではなくメイプルストーリーをちょっとやってみました。
そこで、4キャラも作って、3キャラをデリートしました・・・_| ̄|○

1キャラ目・・・初心者ゾーンから脱出し、移動場所を間違えて戻れなくなり、そのままさようなら~~~。
リネで言うと、LV5で海賊島に行ってしまった状態。

2キャラ目・・・初心者ゾーンから今度はタクシーで移動しようとしたが、「タクシー」と「高級タクシー」を間違えて、いきなり蟻穴に突き落とされてそのままさようなら~~~。

3キャラ目・・・今度こそ初心者ゾーンから目的地に到着!!旦那と待ち合わせをしたら、今になってサーバーが別々であることが判明・・・。
ちゃんと確認しろよ!!!って事で、サーバーは変更するので、このキャラともお別れ・・・(T_T)

おかげで、初心者ゾーンの地図は覚えてしまったよ・・・。



メイプルってやるのはタダだけど、見た目の装備はお金を出して買うシステムなんだね。だから、
Maple0003.gif
こんな服装もできる。

ペットも買うらしい。
Maple0002.gif

ケチなあたしは、まだ何にも買ってないけどね(^^ゞ

あぁ、リネを全然やってないや・・・。

