りねメインのきままな日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドラマ&ゲーム
2006年09月24日 (日) | 編集 |
先週は各局のTVドラマも最終回ラッシュでしたね。

このシーズン見たドラマは「不信の時」と「怨みや本舗」です。
どっちも、途中から見たのですが、かなりハマリました。
まぁ、「怨みや本舗」は今度の金曜で最終回ですけどね。
「怨みや~」はいわゆる「現代版仕事人」です。
ストーリーも出演者もまさに深夜番組。
この「怨みや~」みてたので、金曜の夜もリネが出来なかったんだけどねぇ・・・。

先々週にはこんなところにクラハンで行って見たり・・・。
LinC0086.gif


このライアって直接攻撃をすると周りの人を変なおっさん変身にさせるのね。
この魔法攻撃(?)にはPCの前で大爆笑でした。
なんでこんなことするんだーー???って思ってたら、「我々装備や武器をハズさせる事が目的」なんですね。
なるほど!
確かに全員をいっぺんに無力化するには手っ取り早いもんね。
でも、面白すぎです。
あたしは貧乏根性が働いて、変スクで解除せず、コリーのチョーカーで変身を解除しました。



リネやらずに、別のゲームに手を出してしまったよ。
でも、ちょっとこれ面白いンですけど・・・。
しかもヴィジュアル的に可愛いんですけど・・・。

そのゲームが↓ これ。
メイプルストーリー。
とりあえず、無料ってのが一番いい。

Maple0001.jpg


会えましたヾ(@^▽^@)ノ
2006年09月10日 (日) | 編集 |
ここ最近寝不足気味なので、この休日はダラダラモードです。
外出も近所のスーパーのみ。
おかげで(?)土曜日はリネにちょこちょことインできました。

お昼前に1時間程和加奈でイン。
象牙8階でウロウロしてたら、ZELをゲット
なんだか今日はいい感じ~♪

夕方はなんとなくハイネをウロウロ。
短時間でシャケを2枚ゲット。
ラッキー
今日はなんかあたしにしてはドロップ運がいい。
なんで今日はこんなにドロップ運がいいのだ??
・・・なんだか運が良すぎて、ちと不安に陥る小心者・・・。

そんな事すっかり忘れて夜イン。
クラハンで70階にGO~~♪
12時になっても、居ない。エンド報告もない。
しかも眠くなってきた・・・( - _ ゞ ゴシゴシ・・・。
「1周してら、帰るか・・・。」と歩いていたら

居た!!!!

060909.gif


おぉぉぉぉーー。
初ボスです。初めて見ます!
しっかり倒して、ドロップも出て終了~~ヾ(@^▽^@)ノ
しかも、あたしが全チャでエンド報告を出しました。

060909-1.gif


皆、ありがとうね~~o(*^∇ ^*)o 

ちなみに、アイリスのドロップはZEL or DAIでした。これって貧乏なアイリス?それとも普通なんでしょうか???


お気に入りのニュース
2006年09月09日 (土) | 編集 |
あたしがTVで一番見ているジャンルが「ニュース」です。
基本はNHKのニュース。
夜7時と夜9時のニュースはなるべく見るようにしています。
あと、時間があれば夕方やってる報道番組系も大好きです。

でも、3ヶ月前位からかなりお気に入りのニュース番組が出来ました
平日の夜11:00からテレビ東京でやっている「ワールドビジネスサテライト」です。
ニュース番組というより、経済情報番組です。
これが、かなり判りやすいし、どの情報もとっても身近に感じられます。
流石に毎日は見ることが出来ないけど、週に2回は見ているかな?
これを見てると、いつの間にか12時になって、眠くなる~~( - _ ゞ ゴシゴシ~~

あぁぁぁぁ・・・。リネが遠のくーーー


すっかりご無沙汰気味です。
2006年09月05日 (火) | 編集 |
日記を書くのはすっかりご無沙汰気味になってしまいました。

リネではエピ5が来たり、なんだかイヤリングのイベントをやってたりするようですが、全くよくわかりません。

平日は帰宅後、ご飯の準備→ご飯&TVタイム→お片づけ→お風呂→めんまさんチェック
このスケジュールのおかげで、リネも日記も放置気味でした。

  めんまさん>>>>>リネ  とういう状態です。


とはいえ、休日はちょこちょこっとインして、クラハンに行ったり、単騎で象牙やらハイネで狩りをしてます。

この前はクラハンでB-ZEL&B-DAIが出たり、単騎では久しぶりにZEL&DAIを出してみたり・・・。
ドロップ率がいいぞぉおーーーーヾ(@^▽^@)ノ

060904.gif


↑クラハンで連れて行ってもらった所。
この奥で少しだけ狩りしたけど、ここのモンスはかなりグロテスク・・・。
色彩のセンスを疑ったよ。

で、ここってどこ??


